忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F-1、2014年シーズンも、いよいよ開幕まであと10日を切ってきました!
今年はレギュレーションの大幅な変更、小林可夢偉選手のF-1復帰と注目点が多いですが、
シーズン前テストを見てると、ルノー勢にトラブル続出で、王者レッドブルも、
今までのシーズンの様に順風満帆という訳には行かなさそう…果たしてどうなるやら。

まぁ最近のF-1は、と言うか昔からですけど、政治的な絡みもあって、
純粋に速さを競うって意味では、なんだかちょっとブレて着てる気もしますが。
反面、同じく今年マシンが更新されたFポン…SFが面白そうかなと(ノ∀`)
 
さてさて、1月末から開催されてますアークス共闘祭も、
 終わっちゃいましたね~ビンゴはギリギリクリアでしたが!
そして今日からは、「未来へと繋ぐ絆」へと突入!
一発目から、色々調整など入って内容的には濃い物に。
今日はそんなVUの情報を、いつもの寸感でお送りしていきます。
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

●クラス・ウェポンアップデート
新フォトンアーツ
ツインダガー、ガンスラッシュ、ツインマシンガンに、新たなフォトンアーツを追加します。
相変わらずニコ動アカウント持ってないので、HPからの想像ですが、
ツインダガーは乱舞系、ツインマシンガンは、マトリックスみたい、
ガンスラは、突っ込んでいく所の画像がシュールy

新テクニック
炎属性と雷属性に、新たなテクニックを追加します。
イル系追加。炎系はメテオストライクみたいな感じでいいですな(ノ∀`)
ゾンデ系は敵に囲まれた時とか脱出にも使えそうかな??


● イベントロビー
以下の期間でホワイトデーロビーを実施します。
実施期間:2014年3月5日(水)定期メンテナンス後~2014年3月26日(水)
定期メンテナンス開始まで
バレンタインデーからの~ホワイトデー!は、色が変わった!位ですね(ノ∀`)


●フィールドアップデート
期間限定緊急クエスト
以下の期間で、特別な緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2」が発生します。
実施期間:2014年3月5日(水)定期メンテナンス後~2014年4月9日(水)
定期メンテナンス開始まで
今年は男性NPCがカップリングでホモホモォしくパワーアップ!(;´・ω・)
 今年はクォーツあんまり落ちてこない気がする・・・。
 
期間限定クライアントオーダー
以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(ホワイトデー)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2014年3月5日(水)定期メンテナンス後~2014年4月9日(水)
定期メンテナンス開始まで
間隔あけずにシーちゃん再度登場。働き者ですわ(ノ∀`)

クエスト難易度追加
アドバンスクエスト「特務先遣調査:森林」「特務先遣調査:火山洞窟」
「特務先遣調査:砂漠」に難度「スーパーハード」を追加します。
難度「スーパーハード」の受注条件はクラスレベル55以上となっています。
SHADV拡張、しばらくはここがメインの戦場になりそうですね。

エクストリームクエスト拡張
エクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」に、ステージ51~60を追加します。
この拡張により、「極限訓練:凍土と機甲」はステージ60が最終ステージとなります。
エクストリームは階層追加。51~は敵のレベルもあがるのかな??

新アイテム追加
新たなアイテムを追加します。
SH追加から半年近く経ちましたし、DFや防衛でのばら撒き加減から考えると、
また一段上のレベルの装備群が実装されるのかなーっと。


●ファッションアップデート
FUNスクラッチ
新たなヘアスタイル、アクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
髪型はインテークにツインテール追加。いいですな(ノ∀`)
それ以外にも、久々タイツ系が追加されたので抑えておきたい所。
他のラインナップも過去のを含め、良いのが多いので今回はアタリかも。

オリエンタルエキスポ
新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「オリエンタルスタイルエキスポ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
普通のコスは、過去作からの復刻版、褌、バスタオルと露出多目のネタ装備。
カラー変更再販はハートブレイカーとフラガメッシュ1色のみ。
ちょっと新鮮味に欠ける感じですかね。アクセもそれ程かなぁ。
 

 ●システムアップデート
潜在能力追加
新たな潜在能力を追加します。
また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。
新たな潜在は新レアかな。あとは既存に追加パターン。

リサイクルショップで「★11武器購入パス」が交換可能になります。
「★11武器購入パス」は、レアリティ★11の武器(一部を除く)と引き換えに入手でき、
マイショップでレアリティ★11の武器を購入する際に必要となるアイテムです。

 今後主力は★11に変わっていく感じ。今まで自掘りでしか手に入らなかったレアが
取引できるようになって、レアリティはある意味下がった感。
防衛戦での★11ドロップ量を考えると、潜在的にはそれなりの在庫がありそう。

ACショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
拡張倉庫4利用30日 拡張倉庫4利用90日
拡張倉庫5利用30日 拡張倉庫5利用90日
防衛戦で★10ガンガンでるもんで、コレクション用にと置いておいても結構な数になったので、
個人的にはタイミング的に丁度よかったかな。素材や装備は減るんだけど、
家具とコスが貯まっていく一方なんですよね・・ある程度処分しないとだけど。


輝石、魔石、大輝石ショップ
難度スーパーハードのアドバンスクエスト追加に伴い、
新たに「大輝石錬成ショップ」「大輝石錬成ショップ2」を追加します。
特定の大輝石と武器を対象アイテムとして、強力な武器と交換することが可能です。
SH用交換武器の追加、武器は同じだけど、交換する石の多さでOPがちがうという。
多い方では最初から6スロステ3系がずらっとならんでるので、
ただ、基本的に全開と同じ武器と交換、見た目の違いは色違いだけで、
この辺はもうちょっとなんとかならなかったのかなーっと。性能もだけど見た目も重要!

クラフト素材交換ショップの名称をクラフト関連ショップに変更します。
また、クラフト関連ショップの商品リストに、テクニックカスタマイズのリセットアイテムや
クラフトルームグッズを追加します。
テクニックリセットはACアイテム2つで交換。うーん一度カスタマイズすると、
良いの引くまで続けないとダメですね・・フォトンドロップとかのが良かったなぁ~。

アークス・ロビーにNPC「ナナイ」と『セブン-イレブン オラクル支店』を追加し、
アイテムを販売します。
販売期間:2014年3月5日(水)定期メンテナンス後~2014年4月23日(水)
定期メンテナンス開始まで
相変わらずと言いますか、PSOのルームグッズのマス設定はA型殺しで泣ける(ノ∀`)
物自体はいいんですけど、使える場所が限られますね・・・。

各種ショップ商品追加
ちょいはしょりyフォトンドロップショップで新PALV1配布はGJですね!
取り合えず、ガンナーの新スキル使ってみましたが、ガンナーの弱みである、
接近状態、範囲攻撃の弱さを補う感じでよかったです。メシアやヒールよりも
モーション早くて便利ですね(ノ∀`)決めポーズがちょっとかっこ悪いけどy

チームルームに「夜景拠点」を追加します。
シンボルアートを表示できる、シンボルアートモニターの機能を追加します。
チームマスターの権限を引き取ることができる「チームマスター権限の取得」機能を追加します。
この機能はチームマネージャーのみ使用することができます。
夜景良さそうなんですけど、ボッチームには金庫拡張以外でポイントを使うのが辛い・・・

オンラインステータスに、自由にオンラインステータスを記載できる
「フリーメッセージ」を追加します。

これは称号じゃないですけど工夫次第で色々楽しそう。


その他仕様変更
氷属性のテクニック「サ・バータ」において、攻撃がエネミーを追尾するように挙動を調整します。
当てにくかったですしね~これはありがたい変更。使う場面はおいといて(ノ∀`)

エマージェンシートライアル「励起結晶を守り抜け!」について、レアトライアルに変更します。
今でもあんまりみないけど、レアという事は、発生したらすべて赤トラって事かしら?

一部の緊急クエストにおいて、ブーストアイテムの消費が開始されるタイミングを
「クエスト目標開始時から」といたします。対象となるクエストは、
緊急クエスト「巨大機甲種・覚醒」「迫る漆黒の腕」「深遠なる闇の眷属【巨躯】」
「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」となります。
また、調整にともない、対象クエストにおけるクエスト目標開始後は、
キャンプシップやアークス・ロビーにいても消費されるようになります。
消費されるタイミングは、3.2.1.GO!のGO!から開始で、クリアするまでタイマーは、
何処にいても動き続けると、ふむ。

エクストリームクエストにおいて、ステージオーダーが「回復効果を受けるな」だった場合、
パートナーキャラクターがステージ開始前から回復行動を行わないように仕様を変更します。
いちいち回復するなの指令をしなくて済むわけね。まぁエクス全然いってないんですが。

全ての難度のブーストエネミーにおいてレアドロップ倍率が上がるように仕様を変更します。
ブースト状態にならないエネミー「ギルナス・コア」のレアドロップ率を上方修正します。
ブーストエネミーが居ればレアドロップチャンス!ダルテイリ掘りが捗る!・・

カタパルトについて、以下の調整をおこないます。
カタパルトを使用してジャンプした際、着地後スムーズに移動できるように変更します。
この対応に伴い、ジャンプ中に可能な動作を一部変更します。
レーダーマップなどに、カタパルトの位置をアイコンで表示します。
ジャンプの移動方向を示すガイドを見やすく調整します。
ジャンプする方向が表示されたのは解かりやすくてよくなったかな。

クライアントオーダーの受注において、すでに受注上限数に達している場合、プレミアムセット、
およびオーダー受注上限拡張チケットを直接購入できるように仕様を変更します。
便利と言えば便利だが、露骨と言えば露骨(ノ∀`)

アイテムラボに、倉庫を開くメニューを追加します。
あの倉庫との往復のクールタイムで、冷静さを取り戻す事もあるんですが・・
グラインダーの999スタックに加えて、さすがドゥドゥ、汚い!

同名のブーストアイテムであれば、最大120分に達するまで効果時間を、
加算して使用できるようにします。

それより欲しいのは、クエスト前にブースト効果を適用するかしないかを選ばしてくれれば・・
フルブーストでDFさんとかいったら、終わった後の時間がもったいなくて、身動きが(ノ∀`)


ルームグッズ「ウェイトチェッカー」の計算方式を見直し、
見た目に合った数値になるように変更します。
キャストはどうなるんだろう・・(ノ∀`)


●バランス調整
プレイヤーのクラスレベル46以降のレベルアップに必要な経験値を緩和します。
正確な数字はわかりませんが1割くらい減ったのかな?
まぁ先行組と差を埋めると言う意味では必要な手段ですかね。

緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」において、巨大侵食核を破壊した際、
貢献度が加算されるように変更します。

今まで入ってなかったのね・・・。

アイテム強化において、レアリティ★7から★11までの武器の強化成功率を緩和します。
特殊能力追加において、エクストラスロットを使った際に発生する全体の継承確率低下を一部緩和。
特殊能力追加において、同一のアイテムを素材にした場合、成功確率が上昇するように変更します。
待ちに待った時が来たのだ・・・多くのメセタが無駄死にでなかった事の証の為に!
再び装備の強化を進める為に!★11+10の為に!ドゥドゥよ!私は帰ってきたー!!
と言うのは置いといて、今後★11への装備の移行を促す為でしょうな。
あの二人がしっかりメセタ吸い上げないと、インフレしますからy

潜在能力「原生滅牙」「機甲滅牙」「龍滅牙」「海王滅牙」「負滅牙」「絶龍印」「流星の功」
「極光の功」「贄吸気」「天断」「死風連弾」において、効果を上方修正します。

キラー系性能UPは結構いいかも。弓侍としては死風連弾UPも嬉しいけど、いかほどだろうか。

赤色のコンテナからドロップするアイテムの数を上方修正します。
ビュアルサード欲しいなぁ。あれで神様倒したい(ちがy

初心者向けのバランス調整として、Lv.20までの以下のエネミーのレアドロップ倍率を
上方修正します。ダガン アギニス ザウーダン ロックベア キャタドラン
ヴォル・ドラゴン グワナーダ ダーク・ラグネ
ぱっとみ高レベルでも恩恵ありそうなのは、グワナーダのニョイボウ掘りですかね。


今回は未来へ繋ぐ絆の!発目という事もあり、内容も盛りだくさんでしたね!
今回追加されたSHのADVから、★11のドロップが結構報告されてましたが、
DFや防衛戦でしか手に入らなかった★11が、今後の主力へと移り変わる時期に。
そういう意味では、ひとつの時代が終わった感じがします。

DFさんが実装され、割と早い時期にファルクローを手に入れましたが、
強化キツくて、なかなか+10まで持っていけず、長い事実戦では使えませんでしたが、
長きを共にしてきた武器なので、これからも使える限りは使って行こうと思います(ノ∀`)
 
 
 
  

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]