忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末F-1GP2014年シーズンが開幕ですね(´∀`)
シーズン前テストでは、トラブルも多く、正直今年のF-1は戦力図が、
まだまだはっきり見えてこないですが、どういうレースになるか非常に見物。
ブラウンGPの様なケースもあるので、どこかが革新的なアイデアを隠し持っていれば、
今年は一発あるかもしれませんし、開幕戦は楽しみですね(´∀`)
まぁ、ある程度レースこなしたら、資金力のある上位チームは安定してきそうですが。

個人的には、復帰した小林可夢偉選手のケータハムと、
往年のマルティーニカラーをまとったウィリアムズが気になる存在!
永遠の二番手、フェリペ・マッサ選手の逆襲に期待してます!

さてさて、前回のVUで久々にクエストが拡張されましたね。
アドバンスクエストの前半3種のSH版と、エクストリームの新階層。
共に新たな★11装備が手に入るという事で結構人気ですね(´∀`)
と言うわけで今回は、新アドバンスSH3箇所をフレと回ってきたので、
そこでの成果や感想なんかをお話していこうかなと思います。


今回実装されたアドバンスクエストSHは、森林、火山、砂漠の3箇所。
突入条件が新カプセルに切り替わり、旧カプセル10個で、新カプセル1つと交換。
ショップでの購入も可能で、値段は旧カプセルと変わらず1つ7万前後でしたが、
今回は、カプセルCを100個交換して、砂漠→森林→火山x2→砂漠と回ってきました。

PT構成は、フレがHu/Gu Lv61(クラフトTマシ装備の擬似Gu)
自分は、サブのGu/Hu Lv65と、メインのFi/Hu Lv65。
全てフレパを呼んで、2x2のPT構成。
進行はMAP全埋めし、ボス部屋も2人で入って雑魚殲滅し、ボスを倒すといった流れ。
 

●砂漠編
PT構成は1回目 サブのGu/Huと、フレのHu/Gu+フレパ2人
自分はレアドロップ+250%を最初の30分だけ使用。
道中敵も多く、PSEバーストも3回程発生しクロスバーストも発生。
ボスはマイザーx2で、成果は★11が2つ、10が1つ、あとは★9が4っつ程でした。
カプセルは11個となんとか黒字。大輝石は手に入らずでした。

2回目は、メインのFi/Huと、フレのHu/Gu+フレパ2人
今回はレアドロップを使用せず。PSEバーストは1回だけで、
手に入ったのは、赤箱から出てきたトランスヴェインのみという結果に。
ボスはゼッシュレイダでしたが、レアは落とさず。
その代わりに大輝石は二つ手に入ったのが救いでしたね。


●森林編
 PT構成は1回目 サブのGu/Huと、フレのHu/Gu+フレパ2人
自分は砂漠と同じくレアドロップ+250%を最初の30分だけ使用。
砂漠も敵大目でしたが、森林もMAPの広さの割りに敵が矢鱈沸いた印象。
PSEバーストが5回も発生し、クロスバーストやワンモアで、
ボス部屋の直前まで行った所でタイムオーバーになりました(ノ∀`)
成果は★11が1つ、★10はなし。★9は3っつ程と、
バーストした割にはレア装備はそれ程でした。
ただ、代わりにカプセルが21個と結構もらえたので良かったかなと。


●火山編
 PT構成は1回目 サブのGu/Huと、フレのHu/Gu+フレパ2人
2回目は、メインのFi/Huと、フレのHu/Gu+フレパ2人で、
1回目はレアドロップ+250%を最初の30分使用で行きましたが、
成果は、1回目が★10が2つ、★9が3っつ。カプセルが7つしか手に入りませんでした。
2回目はメイン、レアブなしで逝きましたが、手に入ったのは、
またも赤箱からでた、リフリジオンのみ。カプセルも10個には届かず。

ボスは2回ともヴォル・ドラゴンでしたが、何も手に入りませんでした。
代わりに、ボス部屋で大輝石が1つ手に入った位でしたね。


という訳で、さっくっと行ってきた状況報告でしたが、
森林、砂漠は敵の数も多くて良かったものの、火山は以前と同様MAPも狭くて、
敵の沸きもイマイチといった感じでしたね~。
噂の★11も、レアドロップ+250%使用時にのみでしたから、
出やすいとはいっても、それなりにレアドロ増して行かないと難しいのかなと。

あとは、FiとGuの殲滅力の違いもちょっとあったかなぁーっと。
特にGuに追加された新PA,シフトピリオドの追加が大きいですね~。
今までGuの弱点だった範囲をカバーでき、しかもメシアやヒールスタップの様に、
範囲攻撃の発生に、ラグや、溜めが必要ないのがいい感じでしたね!
バースト中はまるで、寄って来るエネミーを誘蛾灯の如くガシガシ溶かしてました(ノω`)
それに比べると、Fiでは殲滅力にちょっと欠ける感じで、PSEが@1歩続かず、
バーストまで持ち込めなかったりした場面が何度かありました。

しかし思った以上に★11追加されてましたね。
今後は主力が★11に移行すると思いますが、まだ後期の★10もそれ程戦力差はないので、
ある意味、出土量が増して、高嶺の花だった装備も手に入れやすくなっていいかなと。

とはいえ、久々の拡張でまだまだ遊びにいく要素もありますし、
しばらくいい暇つぶしになるかなとは思います(ノω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]