忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、そこまで欲しい訳じゃないけど、なんとなく気になる品があり、それを買おうか迷っていて、
当時のバイト仲間に相談したら、「買わなくて後悔するなら、買って後悔しろ!」と言われて感心し、
こういう状況に陥った時、購入する余裕がある時は、とりあえず買う事にしてるんですが、
先日あまぞんを見ていたら、とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)が、
3980円まで落ちていて、送料込みで4400円位だったんですが、送料込みで3980円なら・・
と、思っていたら、4980円になってました(゜ー゜;)
これ、ゲームはあんまり興味ないんだけど、美琴おねぇさまぁんのfigmaが欲しいんですよ(;´ρ`)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 特典 特製クリーナークロス付きは、
買う予定なんで、黒子の横に並べたいっ!まぁそういう価格変動をみながら安い時狙って買うのも、
あまぞんの楽しみの一つなんですけどね(ノω`)


さてさて。
今日は非番でお天気も良かったので、バイクに乗ってツーリングへ行ってきました(ノ∀`)
『晴走雨戯』…晴れた時は走りに行き、雨が降れば家でゲームとかしてごろごろ、それがMyスタイル!
で、本日の予定は、以前から暇つぶしにやっていた、滋賀県道の駅のスタンプラリーを終わらせる事!
実は先週の月曜も非番で、ラスト1残して行ってきて、ブログにUPしようと思ったんですが、
アップロードに失敗し、記事が全部消えたんですよ( iдi )という事で前回のツーリングとあわせて(ノ∀`)

e4b5d89e.jpeg前回のスタンプラリーで琵琶湖の西側と、
東の1部の道の駅は回っていたので、
17日はまだ行った事の無かった『アグリの郷栗東』から開始。
朝の9時半頃には家を出発したんですが、琵琶湖の東側へ回るのに、
琵琶湖大橋を使わず、ぐるっと回ってきたので、ちょっと時間が(;´ρ`)
しかし、このアグリの郷栗東、周辺に案内板がでてなくて、
記憶を頼りに進んでいたら、いきなりでてきて、
最初危うく素通りする所でした(;´ρ`)

98c65d4d.jpegお次は、アグリの郷栗東からすぐの国道8号線に乗り、
そこから少し行った所にある、『竜王かがみの里』へ到着。
国道8号自体、あまりこっちの方は走らないんで、
前に1回通り過ぎた位の記憶しかないんですが、
入ってみると、そこそこ大きな道の駅でしたね(ノ∀`)




33610b8e.jpegそしてお次は、『東近江市あいとうマーガレットステーション』へ。
竜王かがみの里から、国道8号線を北上し、国道427号線へ乗り換え、
そこから国道307号へいけば到着だってんですが、
途中国道427号線へ曲がる交差点を直進してしまい、
あれ、これ曲がる所見逃した?と気がついた時には結構進んでて。
まぁ方角は解っているから、ちょっと脇道にそれ、リカバー成功(´∀`)
ここも大きな道の駅で、以前着た時は、大道芸人が芸をしてました!


1178037e.jpeg次に向かったのは、『近江母の郷』。国道307号線を北上して、
国道8号と合流、そこからひこにゃんの居城、彦根城をすり抜け、
湖岸方面へ移動、そこからさらに北上し到着(´∀`)
琵琶湖一周する際に何度か通る道の駅ですが、
前回この次に行く、伊吹の道の駅へ行くのでパスしてました。
ここはあいとうの道の駅とは違い、純和風な感じです(´∀`)



f2a2fae0.jpegそして17日最後に着いたのが、『道の駅伊吹の里』
前回は、場所が良く解らずたどり着けなかったので、
今回はばっちり調べてきたので万全(´∀`)
前は国道365号沿いにあるものだと勘違いしてたんですが、
正解は、億伊吹のスキー場に向かう途中でした(ノ∀`)
ここは建物自体はそれ程大きくありませんが、
2Fのテラスから、目の前に伊吹山を眺めることが出来ました(´∀`)


87f372c9.jpegこれがそのテラスからの眺め。
湖岸を走ってるときに見えてたあの山が伊吹山だったのですねy







ae7303a4.jpegそして本日28日。残す所は『あいの土山』のみ!
しかしここは滋賀と三重の県境にあり、滋賀の道の駅の中でも、
家から一番遠い場所なんですよね(;´ρ`)鈴鹿サーキット行く時とか、
国道1号線で行く場合、必ず前を通ってるんですけども(ノ∀`)
山中越えから、琵琶湖の南端にある、唐橋を渡り、県道16号線を
信楽方面へ。途中、MIHO MUSEUMの入口まで寄り道し、
そこから国道307号線に合流。そのまま307→1号線でいけますが、
折角の秋晴れツーリング日和なんで、県道53号線にある、アセボ峠へ。

動画でちろっと見たんですが、片側一車線で林道問い訳じゃなかったんですが、
いざ走ってみると、勾配がそこそこきつく、タイトなコーナーも多くて、バイクで走るよりも、
車の方が楽しいかなぁといった印象でした(ノ∀`)
そして県道53号線から、国道1号線にのり、目的地のあいの土山へ到着!

2201496c.jpeg遂にスタンプが揃い・・・








2d3f99ed.jpeg滋賀県の全ての道の駅を巡った証である、表彰状をゲット!!(σ´∀`)σ
ちょっと写真じゃ比較対象がないんで解り辛いですが、
大体車検証と同じ位のサイズです(´∀`)もっとちっちゃいと思ってましたが
これはこれで、バイクだとしまう場所がなく、どうしょうかと思いました(;´ρ`)
結局車検証のケースの上に折って入れておきましたが(ノ∀`)

いや~別段大した事でもないけど、こうやって表彰状とか貰うと、
やっぱりなんか嬉しいものですね!今度は近畿版もやってみようかしら?


 この後は、県道507号線から、国道477号線に合流し、11月1日にやっと復旧する、
鈴鹿スカイラインを、通行止めされてるトンネルの所まで走り、京都に戻ってから、
バイク屋さんによって家に帰りました(´∀`)

来月は、また忙しいんですけど、サーキット走りに行きたいんですけどね~(;´ρ`)
体力がもつかどうか(-_-;)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]