忍者ブログ
先週はF-1日本GPがありましたが、今週はF-1韓国GPにSGTもてぎ開催。
で、来週は鈴鹿でWTCCがあり、そのまた次の週には、これまた鈴鹿で、
全日本ロードレース(バイク)の最終戦が開催(´∀`)
何気に10月の週末は、レースイベント目白押しですわ!


さてさて。
本日は仕事から帰ってネットを見ていると、2つのビックニュースが!!
〇その1 
トヨタ、2012年ル・マン参戦を正式発表!!
うおおおおおおきたああああああああああ!!!!
以前から噂になっていたトヨタのル・マン参戦が遂に正式発表!
http://ms.toyota.co.jp/jp/news/other/111014_news.html
トヨタF-1を開発していたTMGが車体を開発して、エンジンはトヨタのハイブリッド。
日本の自動車メーカーの本格参戦は久し振りですね(´∀`)

個人的に気になっていたのは、2001年年からルマンに参戦していた、童夢とのジョイントの噂。
2008年、DOMES102でルマン参戦した時、伊藤大介、立川祐路、片岡龍也と、
ルマン経験のあるドライバーラインナップではなく、トヨタ系のドライバーで固められていて、
これが童夢+トヨタの布石では?と、まことしやかに言われてましたが、
S102も初年参戦して以後は、いいチームに巡り合わず、それで嫌気がさした林社長は、
ルマン卒業をHPで宣言していましたからね~(;´ρ`)

それにしても、トヨタですよ。以前はモータースポーツといえば、ホンダでしたが、
2000年過ぎてから、優等生だったトヨタが、モータースポーツに力を入れだし、
ホンダは逆に以前のトヨタの様な、無難な造りに変わってきてしまっている始末・・・
優等生だった子が、ちょっとワイルドに走るっていうのは、なんかイメージいいけど、
昔やんちゃしてたのが、大人しくなって優等生になってるのは、なんか牙抜けたみたいで、
ホンダ党員の自分としては、ひじょおおおおおおおおに歯がゆい!!あああもううううヽ(`Д´)ノ

しかしトヨタ復帰となると、ルマンの中継も復活してくれないかな(ノω`)
去年はネットで何とか見れたけど、大きい画面と綺麗な映像で楽しみたいです(ノ∀`)

〇その2
「新生」FF14きたああああぁ・・・・あぁ?
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/teaser/

FF黒歴史の14が、まったく新たに生まれ変わって2012年に登場するそうな。
どうも、昨年から現行14のパッチあてと同時に、全く新しいVerのFF14(新生)を作っていたそうで。
んでもって、現行14は11月下旬から無料期間が終了し、有料になるという事だけど・・・

これ、ユーザー馬鹿にしてね?
現行14頑張って立て直します!パッチも必死にあてて少しでも改善していきますと表では言って、
裏でまったく別の作って、現行は新生がリリースされたら無くなるわ、そんなものに課金しろとか、
それじゃ今まで一生懸命現行14を良くしようと、見捨てずプレイしていたユーザーがいるのに。
サプライズのつもりかもしれないけど、自分的にはこれはないわ・・・。
こんなエセFF14無料でやらせる位なら、パケ代金返金して、最初から新たに作り直すのに専念しろと。

新たにUPされた画像は、確かに現行に比べると印象はよくなってるけど、
ゲームは見た目じゃなくて、内容が何より大事だし、
ゲームとして魅力があるものができるかというと、とてもじゃないが期待できない。
終わり行く世界とはいえ、今のFF11の現状をみていると、そういう調整ができていないのは明らか。
最初は目新しさで興味は引けても、ゲームとしてバランスが取れていなければ、人は他へ移って行く。

またFF11が出た時と、現在とでは、MMORPGを取り巻く現状が違いすぎる。
正直な所、もうMMORPGって、以前ほど魅力あるゲームでは無くなっている気がする。
昨今のモバゲーやグリーの様な、カジュアルゲーム主体の課金ゲームがヒットしている中で、
方向性が真逆のMMORPGに、どこまで時間掛けられるか非常に疑問。

さらに11の層を取り込もうと言う狙いがあるなら、それも見通しが甘いと思う。
なんせFFがサービス開始してから10年以上経過しているし、それだけ年齢層もあがっている。
サービス開始時に18歳だとすると、28になってるんだから、就職していれば仕事もそれなりに覚えて
リアルの方が充実してくる時期だし、そんな時にまた1からMMO始める時間が、どれだけあるかと。

今の11も、昔みたいに力を合わせて何かをやるというより、
オンラインで繋がってるだけのゲームって感じで、昔より何もかもが淡々としていて、
味気の無い世界に変わっちゃいましたしね・・・。

コンシューマの方は、まだ面白そうだなと思えるんですけどねぇ・・13-2と零式おもしろそうだし(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの頃君は若かった(*´∀`*)
もうFF15にしちゃいなYO!YOU!!
WD:当分14は課金しません!!キッリ!
吉P:14の完成度は50%ぐらい!キッリ!
WD:年末位から課金しますね!キッリ!
(゜∀。)
嫌だってら辞めてもいいんじゃよ・・を
思い出しました・・・・
お嬢 2011/10/17(Mon)19:43:44 編集
14は永久欠番で
まぁもう今更感が半端ないのは、
どうしようもないな(´・ω・`)

嫌だったらやめてもいいんじゃよって、ある意味すごいよな~。
自信が無ければとてもじゃないが言えないけど。
まぁあの時と今とでは、状況が違いすぎるやね(´・ω・`)

まぁ自業自得って事で(・∀・)
鈴音ろん 2011/10/17(Mon)22:52:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:
毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
[01/04 Tit]
[09/20 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]