忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が冷たいなぁ~なんて思ってたら、木枯らし1号が吹いたようで。
しかし、毎回1号は注目されても、それ以降は目立たないっすよね。
天気予報でも、今日は木枯らし2号が吹きました!あさってには3号がやってくるでしょう!
みたいな感じで、2号以降も注目してやってほしいです(´・ω・`)


さてさて。
とりあえず仕事が忙しくて、もうたまんない今日この頃。
ここのネタ書く時間もあんまり取れないんで、今週は小ネタでお茶濁し。
あ~指の色変わるまでみかんたべたい(´・ω・`)

●小ネタその1:維持費がねぇ・・・
今年は、レース用のミニバイクや、それを載せるトランポ、サーキット走行に必要な装備の購入で、
安月給の俺には、結構な出費、まぁ自分的には人生をより良く過ごす為の投資を行いましたが、
その1つに、トランポの自動車保険があるんですが、バイクと同じ保険屋で契約したら、
代金の請求が、バイクと一緒にきちゃいました(´・ω・`)

バイクの方は、基本的に自分しか乗らないんで、必要最低限の掛け金なんですけど、
車の方は、そこそこ厚めにしたので、約5万位に。加入時期は3ヶ月程ずれてるんですけど、
一緒に請求来るとさすがにきついですな(;´ρ`)
・・・てか、よくTVでみかける、「フィットにお乗りの〇〇さんなら、27000~」みたいなのを見ますけど、
あれ、ホントにそんなんで行けるんですかね?自分のは軽だし同じ位か安いかななんて思ってたら
↑の値段ついて、(。・´_`・。)エ-ってなりましたよ(ノ∀`)


●小ネタその2:欲しいゲームは数あれど・・・
以前にもここで、欲しいゲームリストアップした記事を書きましたけど、さっきの保険の代金や税金や、
車の駐車場代とかで、ちょっと最低限確保しておきたい貯金額ギリギリになりそうなので、
ちょっと1ゲーム購入は控えめにいこうかと(;´ρ`)
とはいえ、初音ミクの新作は予約してますし、FF零式、7ドラ2020、とある科学の超電磁砲は、
発売日買いはパスして、暫く様子見の構え。

そんな事もあり、久々FF11復活みたいな(ノ∀`)
新しいコンテンツは、正直面白くも無いというか、ありゃゲームじゃなくてマジ仕事みたいな、
自分の中では作業感がハンパない、繰り返しゲーですが、
それでも最近、ピクミン状態でやってたアビセアで手に入れた装備が増えてきたので、
装備の整理を兼ねて、マクロの見直しをやってました(´∀`)
いやーこういうの考えてる方が、最近のコンテンツよりよっぽど楽しい(ノ∀`)

ほんと最近のは、やる事初めから大体きまってるし、頭使うこと無くて面白くないですわ(´・ω・`)
アビセアのNM戦も、アートマあれば、弱点突きゲーで、戦闘の緊張感まったくないし。
また今度コンテンツ追加されるみたいですけど、今みたいに、攻略法ありきな仕様はダメですね。
今はネットでそういう攻略法なんて、すぐ広まっちゃいますからね。
例えば、将棋やチェスの様な、戦略性があって、法則の無いのが理想ですわ(ノ∀`)
裏はそういう意味でもよかったし、ナイズルなんかも、突入人数が少ないんで、
個人単位でも戦略性や、プレイヤースキルを問われる良いコンテンツだったと思いますね~。

●小ネタその3:俺はサーキットへ行きたいぞぉぉぉじょじょおおおお
休日は身体休めるのに使わないと、これから年明けまで忙しいんで、
片道2時間のサーキットに行く元気が足りない足りない。゚(PД`q。)゚。
最近はRedBullの週間消費量も増加中ですわ(ノ∀`)

部品もちょこちょこ欲しいんですけどねぇ・・・。サーキットでのラップタイム計測用に、
N-プロジェクト:LAP-SHOTⅢ サーキットラップタイム計測器 9VバッテリーBOX仕様 LAPS31とか、

ちょっとステップも交換して、操作系の調整もしてみたいし・・・。

あと、車載カメラにPENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 を使ってましたが、
手製のマウントに限界を感じたのと、フラッシュがぶっ壊れたんですが、
車載カメラの2強といても過言ではない、ContourHD 1080pと、GoPro HD Motorsports HERO が、
円高の影響か、以前に比べると1万円くらい安くなってたんで、どっちか欲しいなと(;´ρ`)


本日はこれにて!早く人間になりた~い(;´ρ`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]