忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~最近仕事が忙しくて、記事書いてる時間がありませんでした(;´ρ`)
という訳でそんな訳で~NSF100サーキットデビュー当日編。

昨晩のうちにバタバタと準備を済ませ、早めに布団へ入ったんですが・・・
興奮と緊張からかなかなか眠れない!これはまさに遠足の前の日は眠れないの法則です(ノω`)
結局3時間ほどしか眠れず、朝の5:30に起床(ノω`)着替えやらご飯やら食べてたら、
あっという間に、6時過ぎちゃって、予定より10分おしで、サーキットへ向かいました。

今回走行するキャピタルスポーツランドは、京都の福知山と兵庫県との境に程近い場所で、
ルート的には、国道9号を突き進んで途中でいくか、国道9号から亀岡市役所を左折して、
国道372号から、国道176号を北上していくかなんですけど、実は先週の非番の日に、
一度現地確認の為、バイクで行ってみたんですけど、まぁどちらもそれ程時間的に差がないんで
行きは国道9号線を進んで行く事にしました(´∀`)

朝のラッシュ時、国道9号は混むの解ってたんですが、まぁラッシュ時より少し時間帯も早いし、
そう酷い渋滞に巻き込まれないだろうと思ってたんですけど、やっぱ混んでましたね(ノω`)
今回誘って頂いたI氏とは、9時に現地集合と打ち合わせしてたんですけど、5分前になんとか到着!
取り合えず空いているとは聞いてましたが、現時点で我々だけの貸しきり状態(´∀`)

f630b0e9.jpegそして、ようやくトランポからNSF100をリフトオフ!
しかし、ほんと何も用意してなかったんで、
記念すべきファーストコンタクトは、シートのスポンジをペタペタ。
跨るのも初めてだったんですけど、やはり小さいですね(ノω`)
あと、思った以上にハンドルの切れ角が少ないんですよね~。
大昔に、連れが乗ってたモンキーRをちょっと思い出しました。

いや~しかしカッコイイ(・∀・)

準備が終わった所で、うちらの他のにもお客さんが1組来られました。
気さくなお兄さん(といっても自分より年下でしたが)と高校生の子で、マシンは、なつかしのNS-1!
なんでも、NS-1の子が、3日後のバイクレースに殆どぶっつけ本番ででるそうなので、
今日はその練習と、午後にくる、お兄さんのバイクの調整をしにきたそうな。
そういう事で、自分と、誘ってくれたI氏と、お兄さん達とで走る事に(´∀`)



いきなりミスコースする所か始まってますが、それ以前にエンジンをかけるのが大変でした(;´ρ`)
NSF100はキックスターターが、オプション扱いで、ない場合は押しがけになるんですけど、
ま、押しがけでいいやと、キック頼んでなかったんんですが、いやこれがなかなか掛からん(ノω`)
エンジン始動に手間取っているのを見ていたお兄さんが、午後にバイクが来るんでその時に、
余っているキックスターターを差し上げますという、なんともありがたい申し出が。゚(PД`q。)゚。

a4.jpgんでもって午後になり、お兄さんのバイクを載せたトランポが到着。
バイクを届けにきた方は、なんでもお兄さんの師匠だそうで、
レースばりばりやってる人は、素人なんて邪魔以外の何ものでもない!
みたいなオーラ出してる人かと思ったら、お兄さんと同じく、
フレンドリーで、色々と丁寧に教えてくれるいい人でした(ノω`)
頂いたキックスターターを早速装着!
綺麗なの着けたら捨てちゃっていいよ~なんて言っておられましたが、
いやいや、これも何かのご縁!これからも使わせて頂きます(´∀`)

a2.jpg到着したお兄さんのバイク、NSRの80だそうですが、
手が入っていてカッコイイ!(・∀・)
帰りに教えてもらった単語をググってみたら、
under99北陸GPに出場されている、
SMILE&タカシエンジニアリングというチームの方々でした(´∀`)
レースは10/2だったので、結果はどうだったんだろう?



a5.jpgお兄さんと、その師匠さんがこのマシンで走られてましたが、
やっぱ速いし、めっちゃうまい!ヽ(´ー`)ノ

自分もいつかは、レースにでてみたいですなぁ・・
ま、いきなり速くなれる訳なんてないんで、
今は地道に練習あるのみ(ノω`)





しかし、ほぼ貸切状態といっても、ある程度走ると疲れちゃうんで、
結局走ってる時間より、休憩したり話してた時間の方が多かったかも?(ノω`)
けれども、他に来る人も居なかったんで、終始のんびりムードでしたね(´∀`)
これで、メンバー入会して、一日3000円(I氏の紹介という事でお安くy)でしたから、かなりお得!
こういうサーキットとか常連さんが多くて、一見さんはお断りみたいなんかなと、
ドキドキしてましたが、そんな事全然なくて、チームの人や、サーキットの人もアットホームな雰囲気で、
非常に楽しくNSFの初走行を終える事ができました(´∀`)

平日は今日みたいに、空いてるみたいなんで、またここへ練習しにこようと思います(´∀`)
いや~NSF買った当初は、不安でいっぱいでしたけど、やっぱり買ってよかった!ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ楽しいですわ~!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]