忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ついぽちっとしたけいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)ですが、
ぽちっとした翌日には、4048円から値下がりし、3600円台に、そして今現在3500円台突入(゜ー゜;)
まぁもともと7000円ですから、安くで買えてるんですけど、その後に値下がりすると、
なんか損した感がはんぱない(;´ρ`)たった数百円程度なんですけどねぇ(ノ∀`)

とはいえ、モノ自体は、若干塗装がベタ塗りというか、そっけない感じでしたが、出来は上々(´∀`)
1/7スケールという事で、思っていたよりも大きかったです(ノ∀`)
メインモニターの下側に寝そべらせてますが、アンニュイなあずにゃんの表情をみてると癒されますね!
・・・そこ、キモっとかゆうない(´・ω・`)


さてさて。
本日の記事は、けいおん!そしてあずにゃんにも関係あるんですけど、けいおん第二期の5話で、
梓と憂と純の3人が、バッティングセンターに遊びに行くシーンがあるんですけど、
そのモデルになったスポーツランド北白川、通称『北バチ』が、今月の末に、閉店するそうで(つД`)

1272991840752.jpgこの店は、天下一品の本店から、少し南に行った場所にあり、
かれこれ30年位前にはあったと思うのですが、
バッティングセンターとゲーセン、カラオケや漫画喫茶などがあり、
24時間営業もしていて、この辺りに住んでる学生さんなら、
一度は着た事があるであろう、という地元では有名なアミューズメント施設。

自分も、学生時代や卒業してからも、度々連れと遊びに訪れた思い出の場所で。
最近ここに来たのは、今年だったか去年だったか、会社帰りにふらっと、
遊びにいったんですけど、置いてあるゲーセンの筐体が、昔とあんまし
変わってなくて、懐かしい気分になりました(ノ∀`)


昔ゲーセンと言えば、みんなで集まって遊びにいったものですが、、
最近は家庭用ゲームのクオリティも高くなり、対戦も家からネットで出来るようになって、
郊外のショッピングモール以外では、どこも少し寂れた印象はあったんですが、
まさか北バチがなくなっちゃうとは・・・これも時代の流れというものですかね(つД`)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]