忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~F-1開幕戦メルボルン、荒れるかなぁとは思ってましたが、
予想以上に荒れた展開で、なかなか見てる方は楽しかったですね!
やってる方はたまらないと思いますけど(ノ∀`)

全体的にテストでの好調不調がある程度出た結果でしたが、
PPのハミルトンがマシントラブル、10連勝が掛かった王者ベッテルも
早々に姿を消し、上位はルーキー含め新鮮な顔ぶれでレースを終えました。
特にケビン・マグヌッセンは前評判通りの速さでしたね!
TVで見てる限りでは、目立ったミスも無く、ルーキーとは思えない走り!
 今年ケータハムでF-1復帰の小林可夢偉大は1コーナーで消えましたが、
明らかに車が止まってなかったのでアクシデントだろうなと思ったら、
リアのブレーキ無くなってたそうで。いや無事で何よりでした(ノ∀`)

さてさて。先週はアークス共闘祭のビンゴ報酬期間という事で、
今週は各種ブーストが掛かり、怒涛の一週間でしたね!
強化待ちしていた装備をやっと完成させ、装備更新できました!
それ以外は、欲しい装備も報酬期間前に粗方揃ってたのですが、
EXで前から気になっていたグローム装備が手に入るという事で、
今までロクにやった事がないEXに挑戦してきました!


グロームユニットのいい所は、2部位で打撃、射撃+60される所。
 しかし、SH☆10防具はどれもこれもEトラ報酬で、中々手に入らず、
有用なユニットは高額で高止まりしてたんですよね。
報酬期間前のVUで開放された、EX51~60からドロップすると情報があり、
一気に手の届く範囲になったので、最初は購入して強化しました(ノ∀`)

ただ、最近出入りしているit-tellsで、どなたかがEX1周1時間半位でいけると
書き込んでおられるのを見て、EX産以外にあまり欲しいレアもなかったので、
んじゃ、一回挑戦してみるかと挑戦してきました!

道中はサブのGu/Huでフレパ三人連れてのソロでやってきましたが
フロアのオーダークリアをあまり意識せず、階層進めるだけなら何とかなりましたね!
回復制限でのスノウ夫妻がきつかったですが(ノ∀`)


無事56までたどり着けた後は、51~56をレアブ使ってひたすら周回。
ソロなので、それ程レアブーストしてる間に周回できませんでしたが、
大体50週位はこなす事ができました。

結果は、追加☆11ユニットの、サウザンシリーズが1Set+リアx1レッグx1
ロニアシリーズのリアx1アームx2 ファウマシリーズのリアx1アームx1
グロームは、リアx3、アームx2 ☆11武器のインフィニットコランダムx1.
☆10武器のルーライラx2 マインバンカーx1 原石が5つ位でした。

やってみた感じ、グロームは52でのレアステージで出てくる、
バルバ・リリーパからしか手に入りませんでした。
ただ、バルバ・リリーパが出てくると、ほぼレアドロップしてました。
5回程遭遇して4回ゲット(1回は原石?ちょっと未確認)

インフィニットコランダムは、55のレアステージ、ファルスアームからゲット。
ただし遭遇したのは3回だけでしたね。ちょっと狙ってたので出たのは嬉しかった!
欲しいと思った武器を掘りにいって、狙い通りに出たのはこれが初めて(ノ∀`)


今回EX周回してみて感じたのは、レアステージじゃないと、
正直あんまりレアドロップ期待できないなという感じですかね。
ただ、レアステージに遭遇すると、割と続いて遭遇するので、その時はチャンスかと。

☆11ユニットは通常ボスでも、たまにドロップするので、SH☆10狙うよりかは楽かな位。
ただ、レア度上なんだけど、性能的には若干見劣りするのが、にんともかんとも。
見た目は結構かっこ良いんで悩み所なんですけどね(ノ∀`)
あーあとレアも落とす時の偏りが。一回4っつ位レアユニットでちゃって、
1つ諦めないといけませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


結局、最初に購入した以外に、2Setグロームゲット!
折角なので、サブの打撃&射撃ユニットを作って自分で使う事に(´∀`)
取り合えず、一通り装備もできたので、またADVとEXの開放で、
良い装備出てくるまでは、またのんびりと気楽にフラフラできそうです(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]