忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、たまたま『ガールズ&パンツァー』というアニメを見たんですけど、
なんか題名からして、アレなアニメかと思いきや、いや~やられました、これなかなか面白いですよ!
萌え+戦車という、一見絡めずらい要素の組み合わせですが、昨今の萌えアニメに多い、
お色気要素はなく、戦車もリアルで、戦闘の描写もしっかりしてて、自分的に久々のHITですね(´∀`)

良識ある?大人としては、あからさまなお色気要素が多いと、見てる方が引いてしまう時がありますしね。
戦車というのも、男心をくすぐるアイテムですが、日頃、戦車を見る事なんて、そうそうないので、
見ていて新鮮味がありますね(´∀`)若干戦闘シーンが地味ですけども、それがかえって、
キャラクターの素朴感が引き立ち、日常+αな魅力がでて良いと思います(´∀`)


さてさて。
前々から椅子がほしいと思っていたんですけど、あまぞんを何度も徘徊して、
ようやく納得いく椅子が見つかり、ぽちっとしてきました(´∀`)

44f7fdf7.jpeg今回購入したのは、Bauhutte Furiosaオフィスチェア BU-45という商品。
後ろが今まで使っていた椅子ですが、大分ランクアップしましたね(´∀`)
決め手になったのは、予算1万円程度の範囲内だったのと、
サイズが比較的小さめで、自分好みの車のシートの様なデザインの3点。

組み立て式なので、自分で組み立てないといけない商品で、
座面と背面を肘掛で繋いで固定するタイプなんですが、
ここの取り付けに若干コツが必要でしたね(ノω`)


座面と背面の計2箇所をボルト止めするんですが、まず、背面側2箇所を取り付け、
背面を床においてから、座面を上から体重をかける様に押し込んで、
座面のねじを最初は、ほんのちょっとかかる位で留めて、位置を出しながら締めていくとOKです(´∀`)
最初普通に留めてたら、これどうやってつくんだ?ってくらいに位置がでなくて、ちょっと焦りました(;´・ω・)

組み立てが終わり、早速座ってみましたが、背もたれは結構たち気味。
路線バスのような角度ですが、腰の部分に膨らみがあってなかなか良好(´∀`)
ロッキング機能をFreeにしとけば、背もたれのたち具合も、それ程きになるレベルではありませんね。
背もたれも、肩の後ろまできてるのできてるので、デザイン通り、車のシートに座ってる感覚です。

肘掛部分も高さがちょうど肘を90度にした時と、同じ位か若干高いくらいで、こちらもいい感じ。
何気に肘掛にもクッションがついてるのは良いですね~。肘掛の基部の素材が冷たいので、
クッションがあることで、適度にあったかく、この時期は助かりますね(´∀`)

座面はも背もた側が、若干沈んでて、こちらも車のシートに座っているような感覚。
クッションは、今まで座っていた椅子が、ぺらっぺらだったのもあり、堅さは気にならないレベルです。

気になる所は、細かいクオリティが値段相応なんですけど、
ステッチとかちょっと荒かったり、肘掛部分の塗装が甘かったりですかね。
まぁ椅子も上を見だしたら、ウン十万とかしますし、こんなもんじゃないかな?
前に座っていた椅子で、この辺の評価は分かれてくると思います。

しかしまぁ、やっぱ肘掛あるのは楽でいいですね~(ノω`)
自分はゲームとか熱中してくると、だんだんと画面に顔が近づいて行っちゃうですが、
肩に力はいって、首の筋肉と、肩の筋肉がよじれてしまって、それで首の奥の方が痛くなると、
自己分析してるんですけど、肘掛に腕を置く事で、肩の力が抜け、首周りも楽になりました(´∀`)
また、体の癖か、気がつくと体が左に傾いていく事が多いんですが、
肘掛がある事で、自然と姿勢を保てる様になるので、やっぱり肘掛って必要だなと改めて実感。

まぁ人によって体型も変わりますし、フルオーダーメイドとかじゃないと、
完璧に体にフィットするものって、そうそうないと思いますので、その辺りはどこまで妥協できるかですかね。
椅子って使ってる人にとっては、毎日身体に接する物ですからね~。

11/20追記
買ってからしばらくたちましたが、当初こういう椅子って、こんなものかと思ってたんですけど、
まぁ体型は人それぞれなんで、全部が当てはまる訳ではありませんけども、
ちょっと体のサイズと、椅子があってなかったかもしれません。
色々と工夫して調整していますが、楽に座れるポジションの幅が狭い感じです。
おまけに、ガスシリンダーのガス圧が抜けるという事態まで発生。
やっぱり椅子は、実際に座って確認しないとだめだなぁ~と思いました(´・ω・`)
でも、ほんと椅子っていざ買うとなると、置いてる所って、なかなかないんで困るんですよね(;´・ω・)

11/27追記
ガスシリンダーの件ですが、即日メーカーに連絡したら、すぐに代替品を送って頂けました。
メーカーHPでガスリシンダーの取り外し方法が載っていているのですが、がっちりはまっていて、
その事もメールで伝えたら、ガスシリンダー、キャスター以外の部品も一緒に送ってもらえました。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
撃鉄おきちゃうハート
そんなあなたに(うぽって!!)お薦め!

新調した椅子でのけぞりすぎて一人バックドロップしないようにね(*´∀`*)
お嬢 2012/11/14(Wed)18:48:35 編集
雪崩式になるんだろうか
うぽって!!は名前聞いた事あるけど見たことないなぁ・・
背もたれ動かないから仰け反れないけどね(ノω`)
鈴音ろん 2012/11/17(Sat)14:30:51 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]