忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。ちょっと前にPSO2のモチベーション維持について、
ちょこっとこちらでも書きましたが、実は自分自身のモチベ低下というのもあって。
SH追加されて、エネミーも強くなり、経験値も稼げて、新レアも落とすんですけど、
なーんかいまひとつ気持ちが乗ってこないのも事実(´・ω・`)
そもそも、レベル上げはそれだけ考えると結構しんどいし、新レアも狙って出るほど
ドロップ高くないし、エリアも基本的には既存エリアなので新鮮味もちょっと。

  気分転換を兼ねて、FF11をちょっとやってました(ノω`)
今でも裏LSの時のメンツとプレイしてるんですが、
14新生してからは、そっちに移った人もいて、
今では6人集まるか集まらないかなんですけど、
幸いスカームなら、その人数でも遊べるし、
装備もいいのが手に入るんですよね。
それで、装備も大分揃ってきたので、ずいぶん前に「闇の牙城」で放置していた、
アルタナミッションをソロで行ってみたら、BFもあっさり勝利。
コレをきっかけに、アルタナミッションと、関連する3国クエストを進めてました。

3国クエストの方は、ラム、フォース、コブラスタッフまで取っていて、
ミッションを進めれば、残り最後までで行けたので割と楽でした。
最初は忍者で殴り倒してましたが、レブレイルグをゲットできたので、
メインの赤魔道士で、精霊1系ぶっぱで3国クエクリアできました。

ミッションも、レブレイルグで1系連打で最後までクリアできましたが、
2007年に発売されてから、実に6年。うーん、もうそんなに経つのか…。
話の続きは、ちょっと気になってはいたんですけど、そんなにソロ得意でもないし、
ちまちまやるのは好きじゃなかったので、スカーム装備のおかげで楽にソロでいけました。

しかしまぁ…。やっぱり良いものですね。最後の方とか年甲斐もなくほろりと(ノω`)
FF11も発売されてから11年と、古いゲームではありますが、
物語には、色褪せない魅力がありますね。

今回ミッションで色々とエリアを回っていると、一緒にプレイしていたLSメンや、
当時の思い出なんかも蘇ってきて、なんだか感慨深いものがありました。

今は14が盛況ですが、11がこれまで積み上げてきた、それぞれのプレイヤーの歴史には、
まだまだ足元にも及びませんし、これからも鯖を統合してでも続けて欲しいゲームです。
自分もなんだかんだで10年。マイキャラにも非常に愛着がありますし、
サービスが終了するまでは、続けていきたいと思っています。

今は誰も居なくなってしまったけれど、自分のLSをつけれると、
共に歩んできた仲間達との思い出が今でも蘇ります。みんな元気にしてるかな??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]