忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮り溜めしていたWRCとSBKを見ていたんですが、
WRCは絶対王者セバスチャン・ローブ最後のラリー。
しかし最後のDAY4で、まさかまさかの、コースアウトリタイアでしたね…。
これもラリーと言ってしまえばそれまでですが、いやぁこの結末は想像できなかった!
SBKの方はラスト2戦でカワサキのトム・サイクスがWウィン、1レース、2レース共に、
赤旗中断でしたが、2レース目アプリリアワークスの二人のせめぎ合いは、
見応えのあるバトルでしたね…。見てる方がヒヤヒヤする展開でしたけど、
天候と虫が悪さして二人で転倒した時は、やっぱりやった!と思いましたが、
すぐ赤旗掲示されて助かりましたね。あの判断は的確だったと思いますが(ノω`)

  さてさて。先週から秋の大型VU,超越者たちの戦い」が実装。
レベルキャップと、難易度スーパーハードが開放されましたが、
やはり難易度が1ランク上がった事で、色々と変化がありましたね。
今日はそんなSHをプレイしてみての感想なんかを、
書いていこうかなと思います(ノ∀`)

●スーパーハードでの戦い
取り合えず、SHで受けれるアークスクエと、フリーフィールドを、
メインはFiで、サブはGuで回ってきましたけど、まぁもう敵が寄ってくるスピードが、
想像してた以上に速くて、あっというまにきちゃいますね(;´・ω・)
敵の攻撃力も上がっているので、今まで使っていたエネミー装備も、
SHではちょっと役不足かなぁと感じてきました。

ボスに関しては、動きも速くなりましたが、攻撃パターンも変化し手強くなりましたね。
中でもヴォル・ドラゴンとビック・ヴァーターはきつかった(;´・ω・)
メインのFiだと、攻撃避けるのに精一杯で、なかなか攻撃できず集中力が切れた所で、
攻撃食らってやられちゃうパターンが多かったです。
サブのGuはSロールの回避力と、SロールUPの火力で全部倒せましたけど、
油断するとやられちゃいますね(ノω`)


●SHで追加された装備
SH実装で、武器、防具共に多数追加されましたが、★10を越える☆9武器もでてきて、
改めて、今までのVH産のレアとSH産のレアでは、違いが出てきたなぁと。
ユニットも今まで主流だった、ヴァーダー、ラグネ、スロートに比べて、
防御力が高いものが多くなり、今はまだ実装されて間もないので流通してませんが、
供給が増えてくれば、主流はそちらに移っていくという所ですかね。


●ファルス・アーム、時限爆弾解除等
今回のVUで追加されたEトラ、ファルス・アーム戦は、DF前哨戦の時の様な、
フラットな足場での戦闘では無いのがちょっと厄介だったりしますね。
攻撃パターン的には、DF戦時とそれ程変わりませんが、床バン回避しようとして、
地形に引っかかって倒されたり、周りの雑魚に攻撃されたり。
あといつもは12人での戦闘に慣れていてるせいか、1匹とはいえソロだとHPも多くて、
厄介な存在ではあります。

時限爆弾解除は、ダーカイムの様に広範囲に幾つか設置されるので、
それらを回って解除する感じでした。解除の方法のヒントは「あみだくじ」です(・∀・)
もう答えいっちゃってますか(ノω`)

タガミカヅチはまだ会った事無いんですよねぇ。



●新緊急クエスト「境界を破る闘将」
正直、これが今回のアップデートの中でも、残念な事になってしまいましたね。
最初にマイザー&機甲種→コンベアゾーン&機甲種殲滅、最後に闘将クーガーNX2体撃破
というのがクエストの達成目標でしたが、まともに最後のクーガーNXと、
マルチ12人で戦えたのは初日だけでしたね…。

クーガーNX2体は、SHだと結構戦闘も楽しかったんですが、
次の日からは、最初のマイザー&機甲種終わった後にクエストを破棄する人が続出。
このクエストを利用すれば、簡単にマイザー素材&運がよければレアをゲットできるので、
特に有用なレアがでる訳でもないクーガーNXは、まったく見向きされない結果に。

一応クーガーからも、新武器迷彩や平均で3~5の能力がついた武器やユニットを落とし、
運が良ければ、クーガー・ソール+ウィンクルム+ミューテーション+アビリティⅢと、
攻撃系ステが3っつ+60というのもゲットできるんですけどね~。

SHはそんな理由で、クーガーまで行く人が居ないんで、ノーマル難易度をソロで回して
素材を拾い、手持ちの装備の強化を目論んでますが、成功率はお世辞にも高くないんで、
実質、宝くじみたいな気分でやってますけど(ノω`)


●その他の調整
プレミアムドリンク、各種7000メセタですが、確実にレアドロップUPが付くのが
精神的にも良い所ですね。まぁ問題は効果ですけど、あんまり実感はありませんが。

メセタの自動拾い機能は便利になりましたね。でもまだ慣れていないせいか、
まだまだ普通にボタンを押しちゃいますけども(ノω`)

一部の装備のセット効果上方修正は、エネミー系以外にも攻撃系ステータスに
プラス修正が入ったみたいですね。既存の装備だとSHではちょっときついかもだけど、
VHまでなら今回の修正は結構良かったんじゃないかな?
 
  
 新スキルは一部を除いてあんまり有用なのはなさそうかなぁという印象。
もともと不人気なスキルに新たに追加されていたりと、そもそも不人気なスキルに
手を入れないと、新しく追加されてもこれはどうなの?って感じなんですよね・・。
もうちょっと様子見かな?


そんな感じでSHになって色々と世界が変わってきましたけど、
戦闘も激しくなってきて、装備だけじゃなくPSにも磨きを掛けて挑まなければいけないなと!
…戦わなければ生き残れない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]