忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近立て続けで台風がきてますね(´・ω・`)
昔は夏の前とかのが多かった気がするんですけど、もうどうだったか。
この前まで観測史上でもっとも遅い夏日とか行ってましたけど、
今じゃ上に一枚羽織ってないとちょっぴり肌寒く。
身体の方がなかなか付いて来ないですけど、皆さんも体調崩さないように(ノω`)

  さてさて。SH開放辺りから、先のHDDブレイク前か、
それ以上と思えるくらい、最近人が多くなった様に感じるPSO2。
今週らからいよいよ、既存全エリアがSH開放という事で、
★10レアも更に追加されて、ますます賑わいそうですね(ノω`)
今週は先日実装された「超越者たちの戦い」VU後編の寸感を
お送りして行こうと思います(´∀`)

(黒文字:公式本文から引用 
青文字:個人的寸感

*編集の都合で今週から、公式本文の引用部分と寸感の色を逆にします。



●フィールド・アップデート
以下の期間でハロウィンロビーを実施します。
実施期間:2013年10月23日(水)定期メンテナンス後~2013年11月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
今年もハロウィンの季節。飾りつけは前年度と同じっぽいかな??

・以下の期間で、特別な緊急クエスト「トリックオアトリート2!」が発生します。
実施期間:2013年10月23日(水)定期メンテナンス後~2013年11月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
期間限定クエストは、前回からMAP、出現エネミーが変更。
一回行きましたが、MAPはぐるぐるしやすい作りになっていて、いい感じですね。

・以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(ハロウィン)」から
クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2013年10月23日(水)定期メンテナンス後~2013年11月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
期間限定クエスト担当シーちゃんも登場。今回はおいしいクエスト持ってきてくれてるかな?

・以下の期間で、新たなビンゴカード「ハロウィンビンゴ」を配布します。
実施期間:2013年10月23日(水)定期メンテナンス後~2013年11月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
新たなビンゴカードも登場。ぱっとみた感じ採掘所跡エリア関係が多そう。

・以下の配信済みクエストに難度「スーパーハード」を追加します。
難度「スーパーハード」の受注条件はクラスレベル50以上となっています。
フィールド「遺跡」「龍祭壇」「海岸」「採掘場跡」のすべてのフリーフィールド、
アークスクエスト
前回実装されてなかった既存エリアにSH追加、オーダー関係、レアも追加されましたね。
個人的にはもうちょっと浮遊大陸までひっぱっても良かったかなとも。
全エリアだと、結構人がばらけるのがね~

●ファッションアップデート
・FUNスクラッチ
新たなヘアスタイル、アクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回の追加髪型は、ストレート+ツインドリル。あとは去年のハロウィンの復刻で、
新規はちょっと少な目かな?ただ、レッドバタフライ、ネックラフと、首周りの
アクセが追加されたのは嬉しいですね。PSO2のキャラって首が基本的に太めなで、
胸元開いたコスだと、そこが目立っちゃうのでこの辺りのアクセは貴重です。

・新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「マジカルダークファンタジー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回のコスの目玉は、なんと言っても「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ、

まどかとほむほむの服!早速両方買って、セカンドに着せましたが、ほむらの服は、
すらっとした体型でも似合うんですけど、まどかの服はちょっと背が高いと、
なんだか逞しく(ノω`)その他は、PSPi2からクノーとバスクのコスが追加。
クノーは覚えてるんだけど、バスク…初の男女共有ですが、着てみたらちょっと怖かった。
残りは去年の復刻でしたが、なんで女性用のを
男性にコンバートしたし(´・ω・`)

コス以外では、コラボの武器迷彩とキュゥべぇマグ。
ACアクセでは今まで魔女っぽい帽子がヘイズハットだけでしたが、
今回からウィッチハットが追加。あとはデビルウィングも実装されましたが、
空は飛べません。残念(´・ω・`)


●システムアップデート
・FUNショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
追加ロビーアクション62
SAプロジェクター(ルームグッズ)
追加ロビーアクション62は「やっほー」だそうで。エコーさん大喜び(・∀・)
SAプロジェクターは、スクラッチではなくショップかー!
前回B★RSチックなアクセ欲しくて、意地になってまわしすぎてFUN残量がorz

今回は全エリアSH対応と、まどかマギカのコラボが目玉でしたが、
新レア武器も徐々に出所が明らかになってきてますね(´∀`)
自分はまだまだ前回追加されたレアも、ほとんど手に入れてないので、
クエストこなしてる時にドロップしたらいいかな~?って感じです。

逆に旧VH産☆10武器がドロップしやすくなったおかげで、
色々と手に入り、そっちで若干満足しちゃってる自分がいます(ノω`)
実装時から欲しかった迅雷も、ショップで安く手に入りましたし(´▽`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]