忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モータースポーツの世界も、最終戦まであとわずかという感じになってきましたが、
スーパーGTでは、序盤から速さを見せていた、ZENTセルモが最後の最後でまさかの失速。
ランキング上位陣も脱落して、最後の最後まで年間チャンピオンがもつれる展開に。
SBKはアプリリアのユージン・ラバティ選手が後半好調。カワサキのトム・サイクスに
ジリジリと迫って来ました。残り4レース、こちらも目が離せない展開です(ノω`)
JSBは、岡山のレースで秋吉選手復帰でしたが、土曜に転倒して決勝欠場。
うーん、楽しみにしてたんですけどねぇ(ノω`)最終戦鈴鹿に期待です(´∀`)
そして今週末はF-1日本GP!セバスチャン・ベッテルが王者を決めれるか楽しみですね!

  さてさて。先週は採掘場跡と、海岸エリアのレアエネミー、
レアドロップが+100%でしたが、皆さん戦果どうでしたか??
いよいよ、本日の大型VU「超越者たちの戦い」から、
レベル65開放、難易度もSH追加と、新たなゾーンへと突入!.
今回もアップデートの詳細から、個人的に気になった部分を
ちょころちょころとコメントしていきたいと思います(´∀`)

青文字は
公式本文から)


●クラス・ウェポンアップデート
キャラクターのクラスレベルをLv.65まで育成できるようになります。
合わせて、サポートパートナーのクラスレベルもLv.65まで育成できるようになります。
また、サブクラスで経験値を獲得できるクラスレベルの上限をLv.45に変更します
LV上限開放、サポパも65まで開放になりましたが、必要経験値量が気になる所。
一年前の「必滅の呼び声」事件の様な、経験値量じゃない事を祈るばかり(ノω`)
 
すべてのクラスのスキルツリーに、新スキルを追加します。
幾つか事前に情報はありましたが、新スキルがどんな感じか、
どのあたりに配置されてるかが楽しみですね。最初はちょっとネットで反応みてから
スキルの振りなおしをしようかなと。

すべてのフォトンアーツ、テクニックにLv.16のディスクを追加します
やっぱSHからなんですかね~。


 
●フィールドアップデート
新たなクエストを追加します。
緊急クエスト:境界を破る闘将

地下坑道緊急に、クーガーNX2体同時対戦が追加。
緊急、地下坑道ちょっと多いような(;´・ω・)森林とかにもなんか追加して欲しいなぁ。
  
以下の配信済みクエストに難度「スーパーハード」を追加します。
難度「スーパーハード」の受注条件はクラスレベル50以上となっています。
フィールド「森林」「火山洞窟」「砂漠」「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」
のすべてのフリーフィールド、アークスクエスト、緊急クエスト
フィールド「市街地」のすべての緊急クエスト
緊急クエスト「迫る漆黒の腕」「深遠なる闇の眷属【巨躯】」
あ、そうか森林緊急もSHが追加になるのか(ノω`)
クエ受注に必要なレベルは50以上と、まぁ現状の取得経験値量から言えば、
無難な所でしたね。55位かなーっと思ってたけど。
DFさんは今までの限定できてた、氷属性付きじゃない方がSHでいけるようになるのか。
もしくはSHだけ氷属性つきとかになるのかなぁ。

新たなレアエネミーを追加します。
タガミカヅチ、どれ位の頻度で会えるかなぁ…メセタンは今まで3回くらい会ったけど。

新たなインタラプトイベントを追加します。
新たなクライアントオーダーを追加します。
新たなデイリーオーダーを追加します。
新たなチームオーダーを追加します。
新たなアイテムを追加します。
SH向けの追加ですかね。今週のクライアントオーダーキャンペーンも、
見慣れない名前のクエストが対象みたいですし。

 
 
●ファッションアップデート
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
ブレイズアイ系はB★RSチックにできるんで、ちょっと手に入れておきたい所。
あとはミラーグラス、手錠辺りかな?まゆげやまつげもキャラの印象変えるパーツなんで、
何気にこういうのをコンスタントに追加してくれるのは嬉しいですね(´∀`)
 
 新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「アルティメットファイター」で入手できるアイテムを一部紹介します。
うーん、今回は新規のコスちょっとイマイチかなぁ…。
キャス男のパーツはかっこよさげなんですけど。取り合えず記念に買っておきます(ノω`)
復刻版のカラバリはいい感じかな?


 
 ●システムアップデート
ドロップしたメセタを自動的に拾う機能を使いします。 
地味だけど便利な機能が追加。PSEバースト後とかメセタ拾うの楽になりますね(´∀`)

新たな潜在能力を追加します。
また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。
新規潜在と、既存武器に潜在追加。うーん、何に何がつくのやら・・・

プレミアムセット有効期間中、メディカルセンターまたはキャンプシップ内の端末で、
レアドロップ率アップが必ず付与される、「プレミアムドリンク」が購入可能になります。
7,000メセタでレアドロップUPドリンク。問題は倍率ですね…。
 
レアエネミー、レアボスのみからドロップしていたテクニック/フォトンアーツの
ディスクを、同種の通常エネミー、ボスからも低確率でドロップするように変更します。
※ただし、この場合ドロップするディスクのレベル上限はLv.10となります。
レアエネミー、レアボスからドロップするテクニック/フォトンアーツのディスクについて、ドロップ率を上方修正します。
アディション掘りはいい思い出(´∀`)境界を砕く混沌で楽に手に入りましたがy
 
ブレイバーのクラススキル「ラピッドシュートアップ」の名称を、
「ラピッドシュートアップ1」に変更します。
と言う事は、ラピッドシュートアップ2が追加されるのか(ノω`)

キャンプシップのクエストカウンター端末からクエストを受注する場合、
パートナーキャラクターが受注条件を満たしていない場合でも、
クエストを受注できるよう変更します。
意外と面倒だったりするんですよね、これ(´・ω・`)GJ!

エクストリームクエストにおいて、パートナー呼び出し端末から、
パートナーキャラクターを呼び出せるように変更します。
クイックメニュー内の「パートナー作戦指示」に、戦闘参加のON/OFFを設定できる
「パートナー戦闘参加指示」を追加します。
エクストリームクエストでのフレパ&サポパ呼び出し対応への修正。
うーん、正直弾除け位にしかなってないので、作戦いちいち指示するのも面倒だし、
フレパ呼ぶなら、今まで通りソロでもいいかなーっと。

NPC「フランカ」について以下の変更を行います。
外見を変更します。友好度によりアイテムがもらえるように変更します。
もしや、最終的にはエネミー調理具で武装した、フルアーマーフランカさんが
フレパで呼べるようになるとか・・・あ、あの人アークスだったっけ(;´・ω・)

難度「スーパーハード」以降のクエストにおいて、エネミーのブースト段階に応じて
レアアイテムのドロップ倍率が上昇する仕組みを実装します。

今までも侵食されてると、レアドロップアップするなんて聞いた事あるんですけど、
わざわざ表記してると言う事は、また違ったシステムでと言う事なんかなぁ・・。

エステにて、ヘッドパーツ、ボディパーツで退店する場合、
ヒト型パーツの詳細設定が保存されないことを画面上の説明欄に記載します。
これ、サポパ作る時にやっちゃいましたorz
キャスト男で顔の編集し、ちょっとヘッドパーツをキャスト系に変えて決定したら、
編集した顔がデフォルトに戻ってて、不具合かと思ったんですけど仕様だったんですね。
まぁなんか量産型みたいな感じでいいかな(ノω`)



●バランス調整
フォースの以下のクラススキルの習得前提ポイントを緩和します。
フォトンフレア フォトンフレアアフターバースト
フォトンフレアアドバンス アイスマスタリー2
巷で不人気な氷系の調整。氷系はフレパで登録しておくと、
フリーズで動き止めてくれるんで、結構便利だったりするんですけどね。
氷系だけ異様にのびちゃってるから、軽減は妥当なのかなぁ。

パルチザンのフォトンアーツ「セイクリッドスキュア」について、
攻撃が届く距離を上方修正します。
パルチザン・・あんま使ってないなぁ(;´・ω・)

光属性のテクニック「アンティ」の効果範囲を拡大します。
マルぐるの時に、颯爽と治そうとして、届かなかった悲しみが報われるのね(ノω`)

一部のユニットの装備条件を緩和します。一部装備のセット効果を上方修正します。
うーんどのユニットが対象になるんだろう・・・。

レアリティ★11のユニットの打撃防御、射撃防御、法撃防御を上方修正します。
取得難易度の割りにセット効果は★104種装備並みだったからなぁ・・
エネミー上位並になれば、差別かもできていいかも。


一部のエネミーの攻撃力を緩和します。
ティカーダ、プレティカーダ辺り弱体化してたら有難いんですけど(ノω`)
集団で来るわ、攻撃力高いわ、逃げてもワープして追いかけてくるわで、
未だに苦手なんですよね(ノω`)

レアボス「ノーヴ・リンガダール」のリングのHPを調整し、難度を緩和します。
ガンナーだとかなり楽に倒せるんですけどねぇ…てか、ガンナーが強すぎ(´・ω・`)

ボス「狂浪獣オルグブラン」、レアボス「狂浪獣オルグケラトス」のHPを調整し、
難度を緩和します。

こいつらタフでしたからねぇ・・12人だと丁度いい位でしたけど。

一部の周回系デイリーオーダーにて、クリア報酬の経験値を調整します。
99回周回とか、なかなか消化できなかったりするんですけど、どれ位変わるのかなぁ。



PSEバースト中に出現するエネミーの再出現時間を短縮します。
前回の修正後はPSEでの敵POPが少なくて、盛り上がり欠けましたからね。
単純に出口や行き止まり付近でのPOP位置調整だけじゃダメだったのかなぁ。

一部のエマージェンシートライアルの難度を緩和します。
どれだろう・・・今難しいのは捕獲とかかなぁ?
でもどっちかと言うとプレイヤーの連携の問題だし(´・ω・`)

一部のアドバンスクエストで「赤のカタナ」と「赤のバレットボウ」が
ドロップするように変更します。
みんなが待ってた赤のカタナとバレットボウが追加(´∀`)
…しかし、時、すでに時間切れ(´・ω・`)攻撃力どれ位なんだろう。

緊急クエスト「淵へと迫りしもの」の2エリア目で発生するファルス・ヒューナル撃破
エマージェンシートライアルがチェンジオーバーしないように変更します。
自分は遭遇してませんが、噂では「捕獲」に切り替わったそうな・・・大胆な作戦だっ!

フリーフィールド「海岸探索」に出現する「砲仙花」を調整し、難度を緩和します。
毒になる時のダメージ低下とかですかね?どっちかと言うとEトラでの駆除で、
マップに表示しきれないと言うけど、あんまり見当たらない方がちょっと(ノω`)



と言う事で、今回の目玉はレベルキャップ開放と、SH追加ですけど、
前回のキャップ開放の時には、ちょっと頑張ってあげすぎたので、
今回はあせらず、マイペースに上げていこうかなと(ノω`)
前回からの感じで行くと、70開放も割と近いのかもしれませんが、
コンテンツ色々まわしてたら、キャップした後も結構経験値稼げてましたからね(´∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]