忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月は天候不順で終わりましたが、9月に入ったとたん何だか空気も秋めいてきて
今年はほんとに天候の差が激しいなぁという印象。
そんな中、先日の十五夜は、月が大きく見えるスーパームーンの次の日とあって、
大きく綺麗なお月様が見れました。月の光って、何だか癒されますよね(´∀`)

さてさて。先週は待ちに待ったWEBミッション報酬期間でしたが、
レアドロ&経験値150%UPには目もくれず、ひたすら装備の強化と、
素材の販売で終りました(ノω`)今回は結構強化したくて貯めてた
装備が多かったんですけど、おかげさまで大分納得のいく結果に。
そんな慌しい1週間でしたが、本日からまた平常運行。
EP3二回目のアップデートを、いつもの寸感でお送りしていきます。

(黒文字:公式本文から引用 
青文字:個人的寸感

Mission:EPISODE3
http://pso2.jp/players/update/20140827/

9/10 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=4428


●イベントロビー実施
実施期間:2014年9月10日(水)定期メンテナンス終了後~2014年10月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
今年もお月見ロビーが登場。あのお月様は乗れたりするのだろか。
 

●フィールドアップデート
以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(お月見)」から、
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2014年9月10日(水)定期メンテナンス終了後~2014年10月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
今度のシーちゃんは山伏?烏天狗ぽいカッコで登場。月見要素はドコだろうか1?

以下の期間で、新たなビンゴカード「お月見ビンゴ」を配布します。
実施期間:2014年9月10日(水)定期メンテナンス終了後~2014年10月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
お月見ビンゴ登場。最近はWEBミッションも絡まなくなったせいか、
なんとなくやってる感じになってきましたね。もらえるアイテムもブースト系多くて
独自色がちょっと薄れてる気がします。

新たなクエストを追加します。
緊急クエスト:黒に染まる領域
タイムアタッククエスト:走破演習:ウォパル
黒の染まる領域は、今後も常設されるハルコタンの緊急になるって所なのかな?
タイムアタッククエストにウォパル追加ですが、走破という事は、仕掛けとか覚える
タイプだとしたら・・個人的にはパスかな(ノ∀`)


新たなクライアントオーダーを追加します。
クロトにウォパルのが追加されてそうですな。


以下の期間で、特別なクエスト「アークスGP2014本戦」
「アークスGP2014決勝」を配信します。
実施期間:2014年8月27日(水)定期メンテナンス終了後~2014年10月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
相変わらずニコ動のアカウント持ってないので、どんなのがやってたのか、
詳しく知らないんですよね(ノ∀`)経験値、アイテムは手に入らないので注意!

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「クロト」に
新たな期間限定クライアントオーダーを追加します。
実施期間:2014年8月27日(水)定期メンテナンス終了後~2014年10月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
上のアークスGP関連のクライアントオーダーっぽいので、クリアがてらやってみますか!

新たなエネミーを追加します。
ハルコタン関係が追加。4げまとか見てると、ハルコタンの雑魚は今までに比べると、
ちょっと気持ち悪さが増してる感じ。和風という事で妖怪テイストな感じですが。
ボスの画像がでてますけど・・ギグル・グンネガム、アンジャドゥリリ・・
・・・ギム・ギンガナム・・・ゲドラフ・・うっ、頭がッ!


新たなインタラプトイベント、クライアントオーダー、デイリーオーダー、
チームオーダー、パートナーカードが追加されます。
多いのでひとまとめ。ハルコタン関係の追加と、ついにマトイちゃんのカード追加。

新たなアイテムを追加します。
バウンサー関係の武器と、レア、ハルコタンの敵にも、既存武器のレアとかは
追加されてそうですね・・商売のチャンス!(・∀・)



●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回、前分けストレートロングが久々に新規髪型として追加。
あ、前回のFUN更新でトウシャロングもありましたっけ(ノω`)
ロング系は使い勝手もいいしFUNで引けるのはありがたいですね!
他には、山伏&烏天狗系アクセや、白化粧、麻呂まゆが・・・
 
新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ミスティックムーン」で入手できるアイテムを一部紹介します。
ACスクラッチはハルコタンを意識した神主コスと、2代目クラリス・クレイス
ルーサーの衣装が新規で追加、色変え再販も和風チックなものと、
お月見つながりでバニー?3代目のダークカラー、マトイダークカラー、
なぜかヴェルトラム。あと久々キャストパーツもCVですが追加。
髪型は新規3種と再販が人気の高い、マトイヘアーなのでこれはありがたい!
コスの再販が相変わらず多いですが、アクセ関係も割と人気あったのが多いので
大きな当たりはなさそうだけど、小粒でいいのが揃ってるという印象。
・・・FUNの白化粧、麻呂まゆと合わせて、画像も張らずにry


●システムアップデート
魔石交換ショップの商品リストにアイテムを追加します。
バウンサー用のデュアルブレード、ジェットブーツみたいですね。

新たなステージライブ「終わりなき物語」「Our Fighting ver.MIYABI」を追加します。
新たにアンコール機能を追加します。チャットで一定数「アンコール」と発言することで、
2つ目のステージライブが開催されます。。
クーナのステージライブが新たなバージョンで登場。
アンコール機能はどうなんでしょうね?仕組みとしては面白いですけど、
オマケないとやらないって人もいそう。

エネミー撃破ランキングおよびタイムアタックランキングにおいて、
1位の報酬にロビーアクション「優勝」を追加します。。
賞品が追加されましたけど、いつも大抵同じ人が1位なんでどうなんだろう。
モニターに名前が次の1時間どーんと表示されるとかでもいいんじゃなかろうか(・∀・)


という事で今回もVUの内容を見てきましたかが、まぁ先々週が超大型って感じでしたし、
ちょっと大人しめな内容だったかと思います。報酬期間も終った事だし、
のんびり新しい要素を、強化した武器振り回して、堪能したいと思います(ノω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]