忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう9月ですね・・・なんか8月があっという間に終わった気がしますけど、
今年は、遂に最後までばっちり晴れた日がなかったような。
大阪では35℃を越える猛暑日が8月は1日もなかったでしたからね・・。
雨もだらだら降るならまだいいんですけど、短時間で一気にざっと降るもんだから、
なかなかバイクで出かけようという感じでなくて不完全燃焼な今年の夏でしたね。
さてさて。いよいよ始まりましたPSO2:EPISODE3!
色んな要素が追加されたり、修正された今回のアップデートでしたが、
自分は、バウンサーのレベルあげで1週間終りました(ノ∀`)
本日はそんなバウンサーについての感想をお送りして行こうかと思います。

EP3から実装された新クラス『バウンサー』
打撃特化の「デュアルブレード」と、通常攻撃やPA等は法撃力に依存するが、
JA等のスキル上昇は、打撃系スキルの効果が適用され、テクニックを設定できる
と、若干クセのある「ジェットブーツ」がクラス専用の武器となります。

打撃&法撃のハイブリッドクラスではありますが、
同じようなスタンスのテクターと比較すると、
スキル構成的にテクターが法撃寄り、バウンサーが近接寄りな感じかなと思います。

クラススキルをみてみると、ダメージアップのスキル自体が少なく、
スキル自体も数、MAXまでのポイントが低いので、支援系に振らなければ、
それらのスキルも満遍なく取れそうです。まだ発展途上な感じですけど、
まぁ実装されたばかりなんで、当たり前と言えば当たり前なんですけども(ノ∀`)

取り合えず、EP3実装前に貯めこんでいたオーダーを利用して、
さくっと45位まではあがり、今はようやくSHに行ける位までにはあがりました。

自分的にはFi的な感じでデュアルブレードを愛用し、
テクニックよりかは物理よりな感じで、ここまであげてきてますが、
いや、なかなか強いですわ・・強いといってもDPSとかダメージが飛びぬけてる
というよりも、総合的にって感じですけど、とにかくスピーディな戦い方ができ、
エネミーの攻撃が、こちらの動きについてこれないんですよね。
ガンダム的にいえば、F91vsラフレシアみたいな、あんな感じ。

PAも、フォトンブレードを展開しての、広範囲&多段ヒットなものが多く、
一撃の強さはそれ程ないですけど、Fi的な戦い方と被る所がありますね。
FiとBoでの大きな違いは、ディストラくとウィングの突進力と、
フォトンブレード使用時の平行高速移動による機動力。
水平方向の機動力の高さが、近接だと如何に強みになるかというのが
デュアルブレードを使ってて解かりましたね・・

Fiの場合だと、ツインダガーならレイジングワルツや、シンフォニックドライブで
突っ込んでいきますが、そこからの機動力に違いがでる感じです。

ジェットブーツは最初の説明でも書きましたけど、その特性をしっかり理解してないと、
ちょっと使いにくいかなと。テクニックとPAの両立や、派生攻撃等、
運用に対する最適解が、まだ見つかってない感じです・・・精進します(~_~;)


最後にバウンサーの難点を挙げるとすれば・・アクティブスキルの多さ。
デュアルブレードと併用すると、サブパレット枠足りなさ過ぎですね(;´・ω・)
スキル的に、法撃主体で攻めるとなると、ジェットブーツ1択なんで、
そういう運用の仕方となると、フォトンブレード系を切ってスキル取得するか、
サブパレットを、デュアル用、ジェットブーツ用と分けて使うか、みたいな感じがいいかなと


デュエルブレード主体としても、テクニックは使用できるので、
攻撃も回復もできるし、テクニックによる遠隔攻撃もできると万能なクラスなんで、
これから始める人には、オススメなクラスだと思いますね。


おまけ

FF11プレイヤー的、PSO2クラスの例え

ハンター  戦/ナ
ファイター 忍/暗
レンジャー 狩/赤(弱体)
ガンナー  狩/忍
フォース  黒/白
テクター  白/赤(強化)
ブレイバー 侍/狩
バウンサー 忍/赤

こんな感じですかね(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]