忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ようやく録画していたSBKの第10戦ラウジッツリンク(ドイツ)の放送をみてましたけど、
サマーブレイク明けで久々のレースでしたが、レース1、レース2で天候が変わり
特にレース2は雨が降って大荒れの展開でしたね(ノω`)

レース1は、絶対王者Kawasakiのジョナサン・レイ選手がまさかの転倒リタイア!
いや~ホンダの時も含め、そんなに転倒してる所みたい記憶があんまりないので驚きでしたね!
選手権2位のチームメイト、トム・サイクス選手は2位でゴールし、ポイント差を一気に詰め、
逆転王者の可能性をぐぐっと引き寄せたと思ったら、レース2の雨で序盤転倒!(;´・ω・)
今回は無事走り切ったジョナサン・レイ選手が1位と、詰めた差がまた開くという残念な結果に。

雨というと、トム・サイクス選手得意な感じでしたけど、ここでコケたのはホント痛かったですね(~_~;)
SBKも残すは@3レース、しかもすべて10月中と、2か月の夏休み明けから、
はやくもクライマックスと言った感じになってきましたね(ノω`)



さてさて。先週のPSO2は450万ID突破記念のボーナス期間という事で、
経験値、レアドロ、メセタそれぞれに、+150%のボーナスが付与されてましたね!
自分もこの機を逃すまいと、戦道や徒花、ラインディングクエスト巡りしてました( ´∀` )

戦道の方は、割と★13落ちた方ですけど、(大体2日に1回位)ガルグリの旧★13の方が
割と出ちゃって、鑑定してからがっくりきてました(一年前は大喜びでしたが・・)

ただ、新13の方が割と武器種固まって出てくれたおかげで、ダブセが+35まで行けました!
まぁガルグリ武器、潜在が距離によって発動するタイプなんで、なかなか難しいですね。
今回は更に適正距離だとHPが1回復するという事で、目安になって良いんだけど、
距離外してるとモロバレしちゃうので、違う意味でも運用は難しいなぁという感じですね(´-ω-`)


徒花もそれなりに来てましたけど、これ実装以来、今までロクに装備出た事ないんですよね。
前回の報酬期間の時に、リアとアームのユニットが出た位で、「オフスはインヴェ手に入れたら作る!」
という誓いは、どうやらオフスが最強の座の間に手に入るか微妙になってきましたね(´・ω・`)
徒花も来月末で実装から一年と、気が付いたらそんな経ってたんですよね・・。
実装から一年近く最強の座を保つというのは、よく持った方ですかね(ノω`)
ユニットは折角手に入ったんで、★12来ちゃいますけど、ちょっと鍛えてみようかな。


そう言えば期間中、フレの方からトリガー何戦かするんで良かったらとお声かけ頂き、
丁度時間も空いてたんで、お言葉に甘えて参加させて頂きました( ´∀` )
エルサーと、戦道2回か3回、あと徒花1回だったかな?戦果の方はお察しでしたが、
久々固定に参加させて貰って楽しかったですね( ・∀・)

トリガーも実装時はああやこうや言われてましたが、個人的にはこういう横の繋がりが
広がる結果になって、良かったんじゃないかなと思います。
PSO2はソロで遊べる分、こういう横の繋がり広げるきっかけって、なかなか作れないですからね。
自分は固定よりも、戦力が毎回バラバラな野良の方が好きなんですけど、
固定でもなく、野良でもなくで丁度いい感じで、また時間が合えば行ってみたいですね(ノω`)


450万ID突破記念の催しは、まだまだ続きますが、今週はTwitterで出題されていた、
クイズの報酬達成帰還で、アイテムラボでの強化が+5%ボーナス付きますね(ノω`)
・・・まぁ5%だと、特殊能力追加は100%完封できないのもありますけど、
これまで拾った装備の特殊能力を出来る範囲で付けて、実戦で使えるようにしていこうかと思います( ´∀` )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]