忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SuperGTの2017年型マシンのテストが、大分のオートポリスでテストを開始してますが、
来年度はトヨタがベース車両をLC500にスイッチ、ホンダはNSX-CONCEPT GTから、NSX-GTへと変更。
日産は来年度も引き続きGT-Rでの参戦ですね。
LC500はベースそのものが変わったというのもありますが、やはりホンダのNSXが気になりますね!
見た目に大きな違いはありませんが、ここの所低迷を続いてますし、来年こそは何とか結果を残して欲しい所。
幸い、テストでも順調に周回重ねているみたいなんで、データ取れるだけとって、
来年の活躍に期待したいです(ノω`)

2016年ラストのレースは、もてぎでの土日2連戦!
今までにないレースフォーマットでどんなレース展開になるのか今から楽しみです(ノω`)




さてさて。
PSO2では、秋の目玉であったULTアムドゥスキアの実装がありましたね( ´∀` )
久々のULTという事で、どんな激戦が待っているのやらと思ってましたが、
以前実装されたULTの時とは、装備も★13が主流になり、スキルやPAも調整されたのもあって、
ULTナベリウスや、リリーパの時と比べると、思ってた程、キツくはないなぁという感じでした。
クエストタイプも一本道なんで、感覚的には夏のオーディンの延長線上な感じですね。

コレクトファイルも、コレクト対象が、ULTアムドゥスキアで全て揃うのと、
ラスベガス程伸びも悪くないせいか、2,3時間位で1つシート揃っちゃう感じですし、
ドロップもそこそこなんで、本命は初出の★12ユニットを揃えられるかって感じになってきてます。

ULTは相変わらず色使いも派手で動きも激しい敵が多く、グラボの負荷が心配になってくるんですけど、
ちょうど先日、GeForce GTX1050 1050Tiが発売になりましたね( ´∀` )

自分も今のPCがそろそろ4年目なんで、新しいPC買うか、PS4Proにするか、グラボ乗せ換えるか
と、迷ってた所なんですけど、PS4Proは本命のVRがまだ供給不足だし、ソフトもまだ揃ってないし、
新PCにするにも、正直買い替える程不便感じてないし、酷使してるグラボだけ変えようかと思うと、
手頃なのが2年前の750Tiで、それにお金使うんだったら、まだPS4買った方がマシなんじゃ。
と、何するにもイマイチ決定打に欠けてたんですが、GTX1050の登場でグラボ乗せ換えの線が
良い落とし所になるかなと(ノω`)

ドスパラの製品レビューのブログで、PSO2の設定6でのベンチ結果がでてましたが、
GTX1050で17975、GTX1050Tiで22351と、自分の積んでるGTX560が4335だったのでかなりの差が!
まぁグラボ以外の構成が全然違うので、自分の環境でどの程度出るか解りませんが、
コスパ的に乗り換えるには十分なスペックですね(ノω`)

今の所調べた限りでは、GTX1050が15,000円前後、1050Tiが19,800円前後で、
Tiはまだ若干高いかなぁという感じですかね~。もうちょっと出したら1060買えちゃいますし。
まだまだ発売したてなんで、手頃な値段に落ちてからかな(ノω`)
しばらくは情報収集しながら様子を見て行こうかと思います( ・∀・)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]