忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、MotoGP日本、WEC富士、SBKスペインとモータースポーツ目白押しでしたね(ノω`)
WECでは小林可夢偉選手が乗る6号車がLMP1初優勝!MotoGPはマルク・マルケス選手が、
総合優勝をホームのもてぎで決めると、どちらも見応えのあるレース見たいですね( ´∀` )

SBKでは、Kawasakiのマニュファクチャラータイトルが決定しましたが、
レース1,2ともにドゥカティのチャズ・デイビス選手がぶっちぎりでダブルウィンと、圧倒的でしたね(ノω`)
ジョナサン・レイ選手の2連覇は決まらず、最終戦へと持ち越し。
トム・サイクス選手の奇跡の大逆転勝利はあるか!楽しみですね(ノω`)



さてさて。
PSO2の方は、いよいよ本日のアップデートで、アルティメット・アムドゥスキアが実装ですね!
久々のULTという事で、今までよりも一層激しさを増す戦いが待ってそうですが、はてさてどうなる事やら!
本日はそんなアップデートの内容を何時もの寸感でお送りしていこうと思います( ´∀` )


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

壊世に在りし龍
http://pso2.jp/players/update/20161005/

10/19 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=9886




●クラス・ウェポンアップデート

新たに上位種のペットを追加します。 上位種のペットはエッグを使用して誕生させることができるほか、
ペットラボの「ペットのレアリティ進化」で、エッグを使用して元のペットから進化させることもできます。
初期3種ペットの上位種が登場。今後は他のも上位追加されていくのかな?
見た目は全体的に成長した感じになってて、かわいいからかっこいいって感じですね( ´∀` )



●フィールドアップデート

新たなクエストを追加します。
アルティメットクエスト 壊世調査:アムドゥスキア
新たなエネミーを追加します。
今週の目玉ULTアムド追加。今回はナベリウスやリリーパと違い、
進行型クエスト(この夏のオーディンタイプ)で、最後に赤箱でるみたいですね。
特定のエネミーだけを狙っての破棄対策という所ですけど、良かったと思います。
まぁ賛否両論あるとは思いますけど、特定の遊び方は特定の人達だけなら
勝手にやって貰えればいいんですけど、アンガ堀とか、知らない人とか巻き込んじゃってましたからね。

新たなアイテムを追加します。
以下の期間で、新たなコレクトシート「壊世アムドゥスキアコレクション」を配信します。
実施期間:2016年10月19日(水)定期メンテナンス終了後~2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の期間で、「トリトリ2016コレクション」に新たなコレクトシートを追加します。
実施期間:2016年10月19日(水)定期メンテナンス終了後~2016年11月9日(水)定期メンテナンス開始まで
ULTアムドのコレクトシートは新シリーズのギグスシリーズですかね。
あとトリトリにアイテム追加はなんだろう?
ドロップ限定★13はエネミー武器みたいですけど、あんまりエネミー武器好きじゃないんで、
他のデザインのもちょっと欲しいなと思ったり。

以下のキャラクターのパートナーカードが入手可能となります。マトイ
EP4マトイのパートナーカードがようやく登場。
初出がEP3ラスト以降でしたし、結構ひっぱりましたね(;´・ω・)




●ストーリーアップデート

ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
前回のストーリーは結構盛り上がりましたからね~今回の展開もどうなるのか楽しみ!



●ファッションアップデート

新たなメイクパターン、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は血のリメイク、まつげ、コンパクトカメラ、ロビアク「拗ねる」PSUのMDが4曲追加と、
新規アイテムは少なめですね。
シャープラージテールが再販なのと、何かと使い勝手のある全身タイツ3色も復刻。
ロボ仮面もそのままではあまり使い勝手良くなかったんですけど、
サイズ変更のおかげで、工夫次第で使えるんですよね~。


新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ミリオンアーサーコレクション」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はesでもコラボした剥離性ミリオンアーサーとのコラボですね~。
…名前は聞いたことあるんだけど、剥離性とか拡散性となんちゃら性の違いがよく解ってませんy
そんなコラボアイテムは、コス4種と髪型も4種で、どれも結構いいデザインですね!
この中だと盗賊のヤツが欲しいですかね( ´∀` )

PSO2オリジナルは、ヒューイの新コスがレイヤリングで登場。
髪型も追加されましたが、なんかソニックみたいですね~。
ちょっと伸びすぎなんで切りたくて仕方ないですが( ・∀・)

カラーチェンジ再販は、アウロラと天照っぽい天原日姫、イーリスカッツェと、
EVAカラーなアインザームが追加。
キャストパーツは、グリーズとフィルフがGVで追加ですね~。

髪型はミリオンアーサー系とアウロラ、天原、イーリスビーハイブと再販合わせて7種類と多目。
アクセはミリオンアーサー系に、新作メガネとヒーローマフラーBが気になりますね。

そして今回も再販コスがないんですよね~。
まぁハズレとか水増しとか言われてましたし、今後も再販はカラーチェンジのみになるのかな。



●システムアップデート

新たな潜在能力を追加します。
今回追加の武器ですかね~ギクスシリーズの潜在がどうなるか楽しみ。
★13もかなり数が増えてきたんで、選択肢が多いのはいいですね~。


アイテムラボにおいて、レアリティ★12のユニットにLリングを合成する
「ユニットスキル追加」の項目を追加します。
待望の★12ユニットの目玉ですけど、リングの選択が難しいですね~。
特化で作るとなるとユニット自体も結構いりますし、まず手に入れる所からが難しいですけど。

FUNショップの商品リストにアイテムを追加します。
看板もちはFUNショップからみたいですね~。

トレジャーショップの商品リストにアイテムを追加します。
また、陳列されるアイテム「トライブースト+100%」を「トライブースト+125%」へ変更します。
でも、お高いんでしょう!?

ボスエネミー「アンガ・ファンダージ」において、新形態の配信に伴い、成長強化要素のリセットを行います。
また、成長強化要素を初期状態にすることにより、一時的に以下の現象が発生いたします。
部位破壊によるドロップアイテムの抽選回数が減少します。
「アンガ・ファンダージ」の一部パラメーターが低下します。
所謂わんこ・ファンダージ追加での仕様的な処置みたいですが、わんこ形態が最終なら当分は見れないのかな。

コレクトシート「ラスベガスコレクション」の配信期間を以下の期間に変更します。
実施期間:2016年8月24日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始まで
ラスベガスコレクション延長。ベガスとドロップの上方修正はまだみたいなんで、それからですかね。
ULTアムドのギクスシリーズの潜在にもよりますが、ベガスのステルクとフォームシリーズの潜在は、
威力アップは付いてないものの、使って見ると使い勝手良かったので結構おすすめなんで、
ベガス伸びなくてコレクト諦めてた人は、修正きたら狙ってみるのもありだと思います( ´∀` )
問題はULTアムドに人が集中して、ラインディング過疎ってしまいそうなのが(ノω`)





●バランス調整
NPC「アイカ」のクライアントオーダー「アークス連破能力調査」において、目標のクエスト難度を緩和します。
アイカのパートナーカードが貰えるSHの方ですね。
最近始めた人だと、75になっただけでは確かに厳しめかもしれませんね(´・ω・`)
他のフレパやサポパはダメですが、他のPCとなら一緒にクリアしてもOKなので、
お友達やロビーで募集して行くのもありかも。




という事で、今回もアップデートの内容を見ていきましたが、やはり目玉はULTアムドですね!
新エリアや新クエストが実装された初週は、ドロップしやすいというジンクスがあるんで、
ドロップ狙うなら今週が勝負な気もします(ノω`)コラボ衣装も気になるし、今週も目が離せませんね( ´∀` )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]